Purusha blog

光に還るものたちへ

それでも、存在の全てが光だということ

 
久しぶりの更新となりました。
更新しない間にも、読者登録をしてくださっている方がいて嬉しく、驚いております。

私の中にも様々な意識の変容が起こってきましたが、おそらく今、同じように、自分自身との向き合いや大きな変化を経験している人が多いのではないでしょうか。

 
そんな中、ふと、自分のお役目が降りてきたので、ここに記しておこうかと思います。
 
.
.
 
今、地球は大激変の時を迎えています。
 
コロナを機に大きく人々の生活が一変し、
人の表情が見えなくなり、
コミュニケーションが減り、
思考や価値観の違いが顕著に表れ、
人間同士の分断が起きました。
国際的な戦争や不透明な国内政策、
地方移住の流れなど、
すでに様々な変化が起こっています。
個人のネガティブな出来事や感情の手放し、
世界レベルでの食糧難や経済危機、災害など、
これから世の中は、さらにも増して
混沌としていくことでしょう。
破壊と創造はセットであり、
これは新しい世界に生まれ変わるために必要な
変化の過程だからです。
 
支配と従属、比較と競争のピラミッド社会。
そこには確かに闇の意識があり、
真実は隠され人々の意識は眠らされ、
恐れや不安が増幅させられています。
 
しかしもっと高い、宇宙の視点で見れば、
それすらも全て自分たちが目を醒ますために
創り出している自作自演のドラマ。
宇宙の根源の一部である私たちが、
本質にもどるためのプロセス。
 
これまで私たちは、自らの意識を眠らせ、
全てを忘れて幻想世界に入り込み、
ネガティブとポジティブが混在する
ジェットコースターのような
人生体験をしてきました。
深いレベルで見ると、
それを自らが望み、楽しんできたのですが。
 
でも、もうその物語の章は終わりなんですね。
 
私たちの意識が、
変わることを選んだからです。
 
アセンションという言葉があります。
次元上昇という意味です。
これから10〜20年の時間をかけて、
次元の上がった愛と調和の世界に
シフトしていくと言われています。
 
この変化を見届けるために、
これを経験するために、
沢山の魂が準備をしてきています。
ここ数年で起きた苦しい出来事や
自分自身との向き合い、
人間関係の変容や、仕事や住まいの変化など
これら現実の崩壊は、
全てシフトのための大浄化。
 
これから合わないものはどんどん離れていき、
人間関係もガラリと変わります。
カルマではなく魂の関係性だけになり、
仕事も魂の仕事をすることになるでしょう。
寿命がのび、宇宙存在とのコンタクトや
スピリチュアルな力が
当たり前の世界になるとも言われています。
苦しさや難しさという古い時代の概念が、
軽やかでシンプルなものに変わっていきます。
支配と従属のピラミッド世界から、
愛と調和のまるい世界に変わっていきます。
 
 
私たちは変わることを選びました。
本当に稀有な、時代の変わり目、
すごい時代にいるのです。
これから想像を超えた
素晴らしいことがたくさん起こります。
 
それまでに、
多くの変化を経験するかもしれません。
ですが、変化を怖がらないこと。
古いものを手放していくこと。
変化は新しいものが始まる前触れだからです。
 
心が喜ぶことをたくさんしてあげること。
自分の本質、魂に沿った生き方をすること。
やりたいと思ったことを
そのままやってあげること。
そんな魂に沿った生き方をしていると、
必要なものが、パズルのピースが揃うかのように
勝手にやってくるのです。
そういう奇跡を体験するのがこれからなのです。
 
 
私のお役目は、
新しい地球の生き方を伝える役目。
愛と調和の世界に生きる、
新しい在り方を伝えることです。
古いシステムを壊す人、
真実を伝える人、
目醒める人を増やす人、
いろんな役割がありますが、
世の中の真実を知り、
本質に目を向け始めた人たちに
光を伝えること。それが私の役目です。
 
 
私は子どもの頃からずっと、
生きづらさを感じてきました。
この世界の何かが嫌でした。
 
中身空っぽのルールや礼儀、
気を遣い合う人間関係、
利益を期待した人脈作り。
本当に人を想うやさしい人よりも、
上手な言葉を吐ける人が可愛がられる世の中。
お金という経済システム、
利益を目的としたビジネスや支配的な組織、
努力や成功、成長という名目で
仮面をかぶって人と接して、
何者かになるために終わらないマラソン
続ける世の中の人たちが、
奇妙で、辛くて、
この世界からいなくなってしまいたい、
逃げ出してしまいたいと思っていました。
 
違和感というのは、
エネルギーの違いにより起こります。
これらの違和感は、私の本質である魂からの
メッセージだったのかもしれません。
 
たしかに苦しい側面のある世の中だけど、
それを嫌がるのではなくて、
どんなに闇の負の部分があろうと、
それでも存在の全てが、光であるということ。
どうあっても世界は、人生は、
素晴らしいのだということ。
 
私のお役目は、きっとこれを伝えること。
 
世の中の真実を知った人々が
進む先に迷ってしまわないように。
私たちはいつも愛の中にある、
優しい世界は存在する、
人は本来光の存在なのだと、
こういう生き方ができるんだよ、
そう示すこと。伝えること。
 
本当はね、お役目なんて
言語化しなくてもいいんです。
全ての人が、すでに自然的に
お役目を果たしていますから。
 
 
でも、ちょっと
書きたくなったので書きました。
ブログ、これから
どんなふうにしていこうかなあ。
 
↓良ければ、クリックお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▼Purusha :

lit.link